熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.8.1七里御浜早朝ショアジギング

いよいよ8月に入り仕事が忙しくなってきたつっちゃんです。

 

何を隠そう盆が私の仕事のピークなのです(ー ー;)

 

 

 

さて、この日も4時半起床で浜へ向かいます。

 

いいサイズのシオが釣れるうちに釣っておかないと、秋になって大きくなりすぎると沖へ行ってしまいますからね。

 

f:id:yasutsuchi2:20190801123639j:image

 

最近はブランカ18グラムでしっかり釣果があがっているのでこればかり投げています。

 

 

 

 

嫁に内緒で追加購入してしまいました笑

 

そのブランカは本日もなかなかいい仕事をしてくれます。

 

ボトムからのワンピッチでしっかりキャッチ。

 

ちなみに私は基本的に少し早めで巻いています。

 

 

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190801125037j:image
f:id:yasutsuchi2:20190801123525j:image
f:id:yasutsuchi2:20190801123517j:image
f:id:yasutsuchi2:20190801123548j:image
f:id:yasutsuchi2:20190801123534j:image

 

最後はボトムべったりで(ー ー;)

 

 

そして、5時半を過ぎるとやっぱり反応がなくなります。

  

6時にもなると日差しもキツク暑くなってきますので、早々に納竿しました。

 

今日はいいサイズは出ませんでしたが、数はぼちぼち釣れました。

 

 

より大きいシオを狙ってがんばります!

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML・Q

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs