熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.7.25七里御浜早朝ショアジギング

セルテートのT型のハンドルノブが苦手なつっちゃんです。

 

丸いのに変えよう。

 

 

 

 

さて、この日は遠方からわざわざ七里御浜まで釣りに来るという方がいらっしゃったので少しでしたがご一緒させていただきました。

 

 

朝4時半に七里御浜で合流。

 

奥様といらっしゃったゲストさんは初めてお会いしましたがとても気さくな方でした♪

 

 

ご挨拶後は早速釣りを開始。

 

この日は5時11分が干潮だったので狙いはその前後1時間ほどかな。

 

f:id:yasutsuchi2:20190726153037j:image

 

釣りを開始して、まもなくゲストさんの竿が曲がってます!

 

上がってきたのはナイスサイズのシオでした♪

 

うらやましい(><)

 

 

一方私は全くの無反応(ー ー;)

 

魚は時折水面でモヤモヤしてますが、あっという間にいなくなります。

 

その場所を通しても反応がありません。

 

 

なんででしょうね(ー ー;)

 

 

水面はあまり気にせず、とにかくフルキャストで広い範囲を探ります。

 

一度バイトはあったものの乗らず。

 

そのまま時間だけが過ぎていきました。

 

 

 

私は投げ始めてるとあまり休むことはありませんが、奥様もひたすら投げ続けていることに驚きでした!

 

 

うちの嫁ならきっと3投くらい投げて釣れなければ嫌になっているでしょう笑

 

 

 

結局私が納竿する6時までは最初のシオ1匹で終わりましたが、1匹でも釣ってもらえて本当に良かったです。

 

 

少しでも楽しんでもらえたかなぁ(^-^)

 

f:id:yasutsuchi2:20190727114443j:image

 

 

 

でも、自分も釣らないと(ー ー;)

 

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ジグキャスター ライト MX 98ML

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs