熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.7.24七里御浜早朝ショアジギング

暑さに弱いつっちゃんです。

 

梅雨明けの気配とともに一気に暑さがやってきましたね。

 

 

 

さて、この日も4時半に起きて浜へ。

 

天候が安定してきたため凪の日が続きます。

 

f:id:yasutsuchi2:20190725075809j:image

 

ベイトの気配も薄いです。

 

 

海が荒れてなく、水中がクリアな感じなのでブレードをつけずにアピールは弱めにします。

 

使うのはヨーヅリのブランカ

 

気に入っていたのでアマゾンで追加購入しました。笑

 

 

 

普通にしゃくっててもなかなかアタリもなく、周りも釣れていません。

 

単に回遊してきてないのか、食いが悪いのか・・。

 

 

ちょっとリアクションでのバイトがないかと思い、高速じゃかじゃかからの大きいジャークを交えて逃げながらも弱った魚を演出してみます。

 

すると、潮が動きだし、巻き抵抗が少し重くなったタイミングでバイト。

 

f:id:yasutsuchi2:20190725075917j:image

 

大きいジャークで食わせの間を与えたところで食ってくれた♪

 

 

その後も同じパターンでシオ1匹、ワカナ1匹を追加。

 

f:id:yasutsuchi2:20190725075936j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190725075952j:image

 

しかし、その後すぐにバイトはなくなりました。

 

 

やっぱり魚がとどまりにくく、一瞬の回遊のタイミングをつかまないとダメなような気がします。

 

 

5時半になり、あまりに雰囲気がないので、なんとなくいつもより30分も早く納竿しました。

 

 

これはなかなか一筋縄ではいかない状況になってきたかもしれません。(^-^;

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ジグキャスター ライト MX 98ML

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs