熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.7.18七里御浜早朝ショアジギング

ニュータックルの先重りが気になっていたつっちゃんです。

 

ネットで調べてとりあえず自作したものをロッドに付けてみるとすごく使いやすくなりました♪

 

 

 

さて、この日も4時半に起きて浜へ。

 

この日も海は穏やか。

 

f:id:yasutsuchi2:20190718080913j:image

 

ヒラスズキは選択肢から外して、前日なかなか反応が良かったジグのブレードチューンを試してみます。

 

 

 

 

 

 

まずはベイトの気配を探してテクテク。

 

水面には気配があまりありませんが、通りがかった時におじちゃんが1匹釣り上げてたのでとりあえずその隣に入ります。

 

 

 

投げ始めると早速反応あり。

 

f:id:yasutsuchi2:20190718124957j:image

 

 

 

 

 

ブレード付けたことでフォールがゆっくりになったりするのがいいのかな?

 

ボトムからのただ巻きである程度巻いてからフォールさせると当たることが多い気がします。

 

もちろんただ巻きでもアタリます。

 

f:id:yasutsuchi2:20190718130158j:image

 

2匹ほど追加。

 

波がないときはバイトが波打ち際に集中せず、いろんな層、いろんな距離で当たってくる気がします。

 

 

 

そして、フルキャストを続けていると、着水してフォール中に違和感があったので合わせると、ズッシリとした重みが乗りました。

 

なかなかの重さと引きに、サイズアップしたワカナかと思いました。

 

寄ってきて魚が見えたとき思いのほか体高があったのでシオ?と思ったら

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190718183611j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190719081023j:image

 

 

真鯛!?

 

 

七里御浜で初めて釣りました。

 

たまーに釣れることがあるとは聞いていましたがまさか本当に釣れるとは(ー ー;)

 

 

小さいし、たまたまですが嬉しい1匹です。

 

その後ワカナを追加しますが、6時前の満潮付近で潮の動きがなくなるとパタリと魚の気配がなくなったので6時に納竿としました。

 

f:id:yasutsuchi2:20190719081509j:image

 

 

久しぶりのお持ち帰りは嬉しいものです♪

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ジグキャスター ライト MX 98ML

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs