熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.7.17七里御浜早朝ショアジギング

アマゾンプライムデーでジグパラ関係が安かったのでいろいろ買ってしまったつっちゃんです。

 

けっこうお得に買えたはず。

 

私がいない間に届き、嫁に見つかって怒られましたが笑

 

 

 

さて、この日も仕事前に一投げしに朝4時半に起きて浜へ向かいます。

 

この日は最近では珍しく凪。

 

f:id:yasutsuchi2:20190717232134j:image

 

 

波もなければ風もありません。

 

こうなるとあまり魚には期待できないかなぁと思いながら、ベイトを探し少し浜を歩きます。

 

 

すると水面にベイトの姿らしきものが確認できたので、そこで投げ始めます。

 

水はクリアなもののローライトだったのでグロー系から。

 

 

 

 

数投目でワカナがバイト。

 

やっぱりベイトについてたか♪

 

f:id:yasutsuchi2:20190717232452j:image

 

 

その後、ジグを変え、ワカナのナブラがちょいちょい目の前で起こっては過ぎ去っていくのを何回か繰り返し、その度にポツポツ釣れるという感じ。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190717233814j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190717232748j:image

シオも

 

f:id:yasutsuchi2:20190717232804j:image

 

 

個人的に飛距離が出るタングステンのジグが好きなんですが、ジグが小さすぎてアピール力に欠けるのではないかと思い、今回ブレードを付けたりしてみました。

 

これがけっこう釣れる♪

 

 

 

 

そして、6時前に少し沖で魚がベイトを追いかけ回しているのが見えたので、ヤツだと思い、すかさず投げてみます。

 

水面を早めに引き、たまに少しフォールを交えてやると‥バイト!

 

しかし、のらない。

 

そのまま、さらに巻いて来るともう一度バイト!

 

今度はのった♪

 

 

まぁまぁの引きで上がってきたのは案の定

 

f:id:yasutsuchi2:20190717233809j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190717233802j:image

 

シイラでした。

 

 

この日はある程度魚が釣れて楽しめたので6時になり素直に納竿しました。

 

 

凪の日はあまり期待していなかったのですが、釣れなくはないようですね。

 

やっぱりベイトは大事ですね。

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ジグキャスター ライト MX 98ML

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs