熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.7.5七里御浜早朝ショアジギング

最近釣りのしすぎで左肩が痛いつっちゃんです。

 

フルキャストできない、巻くのも痛い状態です。

 

 

 

 

 

さて、この日もなんとか天気が持ったので仕事前の日課に出かけます。

 

4時半に起床してすぐに浜へ。

 

最近天気や海が安定しないからか釣果もいまいちですね。

 

f:id:yasutsuchi2:20190706205940j:image

 

でも、この日も30グラムのジグをフルキャストしていろんな層を探っていきます。

 

最初にかかったのはシイラ

 

 

ボトムからしゃくってきて表層付近まで上がってきたときにバイトがありました。

 

しかし、寄せてきているうちにジャンプでばらしました。

 

 

 

そして次はフグ。

 

ボトムまで沈めて巻き始めたときにバイト。

 

フグ特有の引き?暴れ方ですぐわかりました。

 

f:id:yasutsuchi2:20190706210008j:image

 

そして最後はワカナ。

 

これは波打ち際でのバイトでした。

 

ワカナは割と波打ち際で食ってくるので、最後の改修を雑にせずしっかり巻いてきてあげるとやっぱり食ってきました。

 

小さいけど・・

 

f:id:yasutsuchi2:20190706210030j:image

 

 

釣れてるだけマシですが内容はいまいちですね。

 

周りもあまり釣れてないようでした。

 

 

いつもは6時過ぎまで投げているのですが、この日は肩が痛すぎて6時には撤退。

 

帰ってアイシングをしました(^-^;

 

投げすぎ、巻きすぎですね笑