熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.7.2七里御浜早朝ショアジギング

7月も気合を入れて釣りをしたいつっちゃんです。

 

しかし、毎日行ってるとさすがに嫁の口調も厳しくなってきてます(ー ー;)

 

若干控えようかな‥

 

それはないな!笑

 

 

 

 

さて、この日も仕事前に一投げ。

 

4時半に起きて、雨が降ってないのを確認して浜へ向かうと穏やかな海

 

f:id:yasutsuchi2:20190702220701j:image

 

果たして釣れるのだろうか‥。

 

最初のヒットはジャカジャカ巻きから食わせの間を与えるためにスロージャークに変化させた瞬間にアタリ!

 

狙いった誘いで当たったのがすごく嬉しい♪

 

f:id:yasutsuchi2:20190702221459j:image

 

 

 

そして次はボトムから表層までシャクってくると表層付近でバイト!

 

合わせた瞬間に水面からジャンプ!

 

間違いなくシイラ(ペンペンサイズ)でした。

 

 

そして、ジャンプ1発でフックアウト。

 

(ー ー;)

 

 

その後もひたすらジャカジャカ巻きやワンピッチ、スロージャークなどいろいろ試しますがアタらない。

 

 

時間だけが過ぎ、6時も回ったのでそろそろ帰らなくてはならなくなってきて、最後の一投を投げました。

 

沖ではなにも反応がなく、手前のやっぱり波打ち際でいきなりのバイト!

 

 

今回は良く引きます♪

 

サイズアップか?と思って慎重に寄せて、さぁランディングってときに

 

 

波に巻かれてバラす(ー ー;)

 

 

得意技です。

 

 

一瞬魚影が見えましたが多分シオでした。

 

いいサイズだっただけに残念‥。

 

 

そして、時間もなかったのでしぶしぶ納竿でした。