熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.30七里御浜早朝ショアジギング

6月はなんだかんだで23日も釣りに行ってたつっちゃんです。

 

行かなかった日は雨とかだったかな(ー ー;)

 

 

 

さて、実は私つっちゃんはバレーボールをしています。

 

高校、大学とバレー部に所属し、社会人になったからもお遊び程度ですがバレーを続けています。

 

そして、この日はバレーの試合がありました。

 

でも、そんな日でもやっぱり釣りには行ってしまうのです笑

 

 

バレーは8時集合だったので、いつも通り4時半に起きて6時には帰る予定です。

 

 

浜に着いて、いつも通りの状態だったのでまずは新しいジグから。

 

f:id:yasutsuchi2:20190701124236j:image

 

ローライト時に使おうと思い、新たにグローのTGベイトを買い足しました。

 

 

 

 

何回かコーティングを重ね、そろそろ使っても大丈夫だろうと考え出撃です。

 

七里御浜はコーティングしておかないとあっという間にジグの塗装がなくなりますからね。

 

ましてやタングステンなんてコーティングなしで使ったら一日持たないでしょうね(ー ー;)

 

 

さて、ジグをフルキャストしてボトムからのゆっくり目のワンピッチでシャクってくるとググっと重くなるようなアタリが。

 

割と重いのでサイズアップか?

 

と思ったら

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190701124043j:image

 

ダブルでした(ー ー;)

 

1匹は30センチくらいありました。

 

その後、TGベイトを投げていると若干塗装がはがれてきたのでジグ交換

 

 

 

20分くらい投げてシオを追加

 

f:id:yasutsuchi2:20190701124548j:image

 

さらにポンポンと2匹ワカナを追加しました。

 

f:id:yasutsuchi2:20190701124832j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190701124847j:image

 

小さいのはいずれも波打ち際でのバイトでした。

 

 

そして、6時になりバレーの準備があるので納竿しました。