熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.29七里御浜早朝ショアジギング

何だかんだ言って今週も雨が降らず皆勤できたつっちゃんです。

 

来週は流石に雨で厳しそう(ー ー;)

 

 

 

 

さて、この日は友達1人と一緒に浜へ。

 

4時半に浜で合流する約束をしてましたが、私は少し早く着いたので先に投げていることに。

 

あまり波気はないけどとりあえずミノーを投げてみることに。

 

ミノーはデュエルのリップレスミノー。

 

 

 

 

 

数投していると手前の水面にワカナの群れが。

 

ちょっと奥へ投げてスローなただ巻きをしているとバイトしてきました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190630170629j:image

 

同じくらいのサイズでもバイトしてくるなんて(ー ー;)

 

 

 

と、この1匹を逃したところで友達が合流。

 

 

今日は釣れそうな予感がするわ♪

 

 

 

と言っていたのもつかの間。

 

 

 

その後全然アタリもなく時間だけが過ぎていきます。

 

友達はジグサビキまで使い、なんとか1匹は釣りたい模様。

 

 

私はジグに変えひたすら幅広く層を探ります。

 

 

 

その後、私は2匹追加、友達もかろうじて1匹釣り上げました。

 

f:id:yasutsuchi2:20190701123640j:image

 

この日は渋かった(^-^;

 

他の人もあまり釣れていなかったようです。

 

 

少し前までは波打ち際に溜まってることが多かったような気がしますが、やはり回遊魚。

 

タイミングが重要になってきますね。