熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.23七里御浜早朝ショアジギング

最近ルアーロストの多いつっちゃんです。

 

毎日のようにロストしてます。

 

かなり痛手です。

 

 

 

 

さて、この日も休みなので4時に起きて浜へ向かいます。

 

天気予想では雨が降るようだったので海も荒れていることでしょう。

 

 

現地に着くとやっぱり波は高くヒラスズキも狙えそう。

 

というわけで、レイジーBBやVJを使うものの、河口のテトラで根掛かりしてロスト。

 

 

 

 

 

びびって横へズレて狙いを変えるも、底を引いてくるとそんなところにもあるの?って感じでテトラでまた根掛かり‥スピンビームとジグパラサーフが殉職。

 

 

 

 

 

 

挙げ句の果てにはライントラブルでファントムが高切れで吹っ飛んでいくなどロスト連発でテンション劇下がり(ー ー;)

 

 

 

ちなみにスピンビームをロストする前に沖のボトム付近でかすかなアタリを感じたので、まさか前日と同じオオモンハタか?

 

 

と思ったら

 

f:id:yasutsuchi2:20190623081510j:image

 

ムツ!

 

昨日のオオモンハタより小さい笑

 

 

そこからは普通にジグでシャクって青物狙いに変えますがまさかの反応なし。

 

 

一向にアタリがなく、周りも釣れてなさげ。

 

 

そしてしゃくり続けて6時過ぎにようやくヒット。

 

よく引くのでサイズもまぁまぁ良さそう♪

 

 

貴重な1匹。

 

バラしたくない‥。

 

バラしたくない!

 

 

しかし、人間はそういう時に限って焦ってしまうもの。

 

波に合わせずずり上げようとしてしまい‥波に巻かれてフックオフ(ー ー;)

 

渾身のバラし。

 

 

 

その後ももう一回掛けるも再びバラし‥。

 

 

そして、7時前に強風が吹き、雨が強くなってきたので渋々納竿。

 

 

少ないチャンスをモノにできずまさかの青物ボウズでした_| ̄|○

 

 

とりあえず1軍ルアー達を補充しないと(ー ー;)