熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.22七里御浜早朝ショアジギング

今週早朝釣行皆勤のつっちゃんです。

 

木、金は釣りには行ったのですがたいした釣果はありませんでした。

 

釣れなくはないけど渋い感じ。

 

 

 

さて、この日は休みなのでいつもよりちょっと早めの4時起床。

 

まだ薄暗い中浜へ向かいます。

 

f:id:yasutsuchi2:20190622132852j:image

 

少し波があり雰囲気はいい。

 

最初はシーバスも期待してプラグから。

 

 

 

ここ数日は小さい魚狙いをやめて、釣り方を工夫していろんな方法を試しています。

 

プラグもその一つです。

 

 

 

しかしプラグには全くの無反応。

 

 

今度は32グラムのスピンビームでボトム狙い。

 

 

 

そういえば、ここ数日は重たいジグを投げるために竿をシーバスロッドに変えています。

 

 

 

 

スピンビームを巻き巻きしてくるとかすかなアタリ。

 

微妙に重くなったので藻か何かかと思ったら

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190622125453j:image

 

 

ちっさ。笑

 

七里御浜で初めてオオモンハタを釣りました。

 

ジグを変えてまた底を巻き巻きしていると

 

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190622125603j:image

 

ジグと同じサイズ。笑

 

オオモンハタは貪欲ですね。

 

ボトムは異常なしなようなので今度は沖へフルキャストしてシャクってみます。

 

 

 

ジグをしゃくるとやっぱり

 

f:id:yasutsuchi2:20190622125807j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190622132205j:image

 

 

ここ最近では1番の30センチくらいのワカナも混じりました。

 

30センチくらいになると引きも強くなって楽しいですね♪

 

 

しかし、ポツポツ釣っているとまさかのアワセ切れでTGベイトをロスト(ー ー;)

 

 

高いのに‥(T_T)

 

 

仕方なくファントムに戻します。

 

f:id:yasutsuchi2:20190622130732j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190622130758j:image

 

ファントムでも全然釣れるんですけどね。

 

 

30センチくらいのシオはよく引いた!

 

そして、表層ただ巻きの時にバイトしてきた魚は最初のダッシュでドラグが出ましたがすぐにフックオフ(ー ー;)

 

なんだったのでしょうか?

 

勿体無かったなぁ。

 

 

そんな感じで程よく遊んで7時前に納竿としました。

 

 

そろそろお持ち帰りしても良さそうなサイズになってきたのでビニール袋くらいは持っていくようにしましょう♪