熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.24七里御浜早朝ショアジギング

昨日は昼から家族で出かけるついでに尾鷲でランガン

 

ついでの方が時間がかかるという訳の分からないお出かけに。

 

f:id:yasutsuchi2:20190624071403j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190624071410j:image

 

初めてエソを釣りました!

 

 

 

さて、週があけても連続釣行記録は継続します。

 

雨降って強制的に行けなくなるまで続けようと思ってます。

 

この日は4時半起床で浜へ。

 

昨日の雨で波もけっこう高い。

 

f:id:yasutsuchi2:20190624071900j:image

 

サラシがいい感じなのでまずはヒラスズキ狙いでシンペンから。

 

 

 

投げ続けているとアタリが!

 

 

合わせてフッキングが決まり、巻き出すと‥‥

 

軽い(ー ー;)

 

しかし、水面に出てきたので青物ではなさそう!

 

小さいけどスズキか?!

 

 

波打ち際に気をつけてランディングすると

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190624072310j:image

 

君かい!!

 

 

その後反応がないのでジグに変更してしゃくります。

 

 

 

 

波が高いときにしゃくるとトレブルがリーダーによく引っかかるので苦手(ー ー;)

 

 

あまり大きくしゃくらずただ巻きプラスαくらいで巻いてくるとヒット。

 

f:id:yasutsuchi2:20190624080203j:image

 

 

 

また君ね(ー ー;)

 

 

ん?

 

よく見たら口から何か‥

 

f:id:yasutsuchi2:20190624075622j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190624075635j:image

 

 

ちっさ!

 

カマス?なんの稚魚でしょうか?

 

ベイトがかなり小さいのかもしれませんね。

 

こんな時にTGベイトあればなぁ。

 

 

そして、今度は

 

f:id:yasutsuchi2:20190624075526j:image

 

 

でも、思ったよりアタらない。

 

 

 

6時になりそろそろ帰ろうと思いながら残り数投と決め、キャスト。

 

ボトム付近でスローなしゃくりをしては着底を繰り返していると、着底から巻き出したときに変な重みが乗りました。

 

 

全然引くわけではないけど、ジグにリーダーが絡んだ抵抗ではなさそう。

 

あぁ。きっと藻かフグか‥。

 

 

念のため何か確認したいから慎重に巻きます。

 

 

そして上がってきたのは

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190624081800j:image

 

イカ?!

 

ヤリイカかな?

 

意外な獲物にビックリ。

 

 

これはお持ち帰りでしょう♪

 

久しぶりのお持ち帰りの獲物に気分も良く、そのまますぐに納竿し、帰宅しました。

 

 

狙って釣れるものではないですがジグは万能ですねぇ笑