熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.6.8七里御浜早朝ショアジギング

毎日早起きのつっちゃんです。

 

最近一日が長い。笑

 

 

 

さて、この日は前日に雨が降り海も少し荒れたので、波が残ると予想。

 

仕事も休みなので気合いを入れていつより早い4時起きで浜へ。

 

 

狙いはヒラスズキ

 

 

荒れた日は危険ですが七里御浜でもヒラスズキが狙えるそうです。

 

狙えるのが薄暗いうちだけなのでいつもより早起きしなくてはなりません。

 

 

 

浜へ到着し、波は思ったよりないけどショアジギングタックルでミノー、シンペン、ジグを使って波打ち際を重点的に攻めるも反応はなし。

 

 

しかし、後で聞いたのですが、200メートルくらい離れたところで50センチくらいのヒラスズキを釣っていたようです。

 

 

やっぱりいるもんなんですね(><)

 

 

攻略法を聞いておけばよかった(ー ー;)

 

 

周りがずいぶん明るくなってきたところで少し休憩をしつつ、小物と戯れることに。

 

f:id:yasutsuchi2:20190608184747j:image

 

 

15グラムのジグがなくなってしまっていたので、急遽買えたのはエコギアの堤防ジグⅡ。

 

 

 

小物はお手軽に釣れて癒されます。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190608183839j:image

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190608183856j:image

 

 

4匹ほど釣ったところでまさかのジグだけ飛んでいく事体が‥。

 

なぜ?(ー ー;)

 

リーダーは残っているのでスナップとの結束が甘かったのか‥。

 

 

15グラムのジグがなくなったので小物釣りも終了。

 

 

ダメ元でショアジギに持ち替え、ファントムIIIを投げます。

 

 

 

 

トビウオの姿も見えないし、何かしら釣れないかなぁとボトムまで落として、ただ巻きしていると違和感が。

 

 

少し重くなったのでゴミか?‥と思ったらわずかに引いている。

 

これは!

 

 

と思ってあげると

 

f:id:yasutsuchi2:20190608184511j:image

 

 

シオかい!

 

ちょっと別の魚種に期待してたのに。

 

40グラムのジグに食ってくるとは。

 

 

 

その後はなにもなく平和な海が続いたので7時に納竿としました。