熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.6.7七里御浜早朝ショアジギング

今週は平日も釣りに行き過ぎなつっちゃんです。

 

 

 

 

さて、この日も日課の早朝散歩に出かけます。

 

5時に浜へ着き、さっそく投げ始めるといきなりヒット。

 

イージーですね(><)

 

f:id:yasutsuchi2:20190607162608j:image

 

この日はワカナが私の目の前で固まっているのか水面がモワモワしています。

 

そして、ポンポンと簡単に釣れます♪

 

波が穏やかだったからか、いつもは波打ち際が多いのにちょっと離れた位置で食ってきます。

 

より引きが楽しめて楽しい♪

 

そんな中1匹だけよく引くと思ったら30センチ弱のワカナも上がりました。

 

f:id:yasutsuchi2:20190607172908j:image

 

 

サムライジグの15グラムがよく釣れる♪

 

 

 

 

 

個人的には15グラムというサイズが竿とのバランスやベイトとのサイズ感があってると思っているので一番お気に入りです。

 

 

この日は足元でバラしたのも多数あり、全部で10匹以上ってな感じ。

 

持って帰らないから何匹釣ったかを覚えてない(ー ー;)

 

 

とにかくジャーク中にゴンって持っていくのがたまらないです♪

 

そうして、ポンポンと釣っているうちにタイムリミットも近づき、キャストしたらジグだけで飛んで行ってしまったのでそこで納竿としました。

 

 

最近やたらジグをなくす(ー ー;)

 

補充しなくては‥。

 

 でも近くで15gのジグって売ってないんだよなぁ・・。