熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.8.2七里御浜早朝ショアジギング

今週は皆勤のつっちゃんです。

 

台風後は安定して釣れています♪

 

 

 

さて、この日も4時半起床で浜へ。

 

夏になるとTシャツ、ハーパンで寝るので、起きてすぐそのままの格好で道具を持って出かけられるので準備時間が短くて済みます笑

 

 

この日も波気があっていい感じです。

 

f:id:yasutsuchi2:20190802124221j:image

 

ただ、ここ数日満潮と重なるからか、たまに

 

f:id:yasutsuchi2:20190802124322j:image

 

こうなります。

 

波が自然に出来た砂利の堤防を越えてきます。

 

おかげで3日連続長靴の中までびしょびしょに(ー ー;)

 

 

そのタイミングで釣れたりもするのですが‥。

 

 

この日も連日調子のいいブランカ18グラムのみで投げます。

 

 

 

 

 

ブランカはフォールがゆっくり目なので、それがいい時があるのではないかなと思います。

 

実際ワカナはフォール中にもよくアタリます。

 

フォールで見せて早いジャークで追わせて食わせるみたいなイメージでアクションすると効果的なパターンもあると思います。

 

 

 

そんな感じでポツポツと

 

f:id:yasutsuchi2:20190802185813j:image
f:id:yasutsuchi2:20190802190651j:image
f:id:yasutsuchi2:20190802190654j:image
f:id:yasutsuchi2:20190802190220j:image

 

最後の写真を撮った直後私の長靴は海水でいっぱいになります(ー ー;)

 

 

 

そして、やっぱり手前の駆け上がりでバイトしてきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20190802190226j:image

 

33センチのナイスシオ!

 

30センチを超えると引きが違いますね♪

 

 

先日もいいサイズを頂いたのでこの子はリリース。

 

 

その後、5時半を過ぎ、魔の時間に。

 

やっぱりここからよう釣らん‥

 

 

となりの人は釣ってたけどね(ー ー;)

 

そして6時となり納竿しました。

 

 

さぁ土日はどうしようかなぁ♪

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ジグキャスター ライト MX 98ML

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs