熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.5.12七里御浜早朝ショアジギング

今日は3時起きのつっちゃんです。

 

やっぱりショアジギが楽しみ過ぎて寝られません(-_-;)

 

ちゃんと4時30分くらいから5時30分まで二度寝しましたよ。

 

 

 

 

さて、この日もいつもどおり浜へ行きました。

 

いつもシイラが釣れる回ってくる時間が7時前から8時くらいまでなのでこの日は6時に家を出ます。

 

早く行けば多分ワカナは釣れると思います。

 

でも、今はとにかくシイラしか眼中にないのでゆっくり出勤です。

 

 

6時過ぎに友達2人と合流し浜へ降りていきます。

 

昨日シイラが釣れたからか地元の人も増えています。

 

しかし、やっぱりこの時間までにシイラは上がっていない様子。

 

今日はパッとみ潮目もハッキリせず雰囲気的にはイマイチ‥

 

それでもとりあえずゆっくり準備をし、ぼちぼち投げ始めます。

 

 

すると3投目でいきなりグッと竿が曲がり重くなります。

 

 

「キタよー!!」

 

つい声に出してみんなに教えてしまいます。

 

 

 

しかし、

 

 

??

 

重いけど引かない?

 

 

途中で気付きました。

 

それがアレであることが。

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190512195455j:image

 

なかなかの大物です(ーー;)

 

シイラだと思い込んで声に出してしまった自分が恥ずかしい‥。

 

 

その後いい時間帯になってもトビウオの姿は現れず。

 

 

トビウオが飛ばないとモチベーションが続かないですね(ー ー;)

 

 

 

すると、100mくらい北でシイラが上がった様子。

 

やはり時間帯は間違ってない。

 

でも、今日は場所がそちらだったらしく、その後も2本追加したようでした。

 

 

一方で私たちの場所はなにもなく、3人ともたくさん藻を釣っただけでした。

 

 

8時になり諦めて帰り支度を始め、竿をたたんでいるとまさかの波打ち際でトビウオ(ー ー;)

 

 

みんなでしばし顔を見合わせますが‥

 

 

帰りました笑

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190512204016j:image

 

 

来週は釣りに行けるかわかりませんし、シイラもいるかはわかりませんが行ける限りは行きましょう!