熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.5.5七里御浜早朝ショアジギング

連日釣りに行き過ぎて肩と手首が痛いつっちゃんです。

 

しゃくり過ぎですね。

 

 

 

 

さて、昨日のシイラの引きをまた楽しみたくこの日も朝5時に浜へ向かいます。

 

しかし、堤防から見た感じ潮の流れが前日とは違いいまいちそうな雰囲気。

 

f:id:yasutsuchi2:20190505211927j:image

 

それにしても日に日に浜に人が増えてきますね(ー ー;)

 

遠征して来られる方々はお疲れ様です。

 

 

ついてすぐさま投げ始めますがやっぱり何もなく時間だけが過ぎていきます。

 

地元組も早々に座り込んでトビウオ待ちです。

 

 

前日も6時半頃から釣れ始めたので私も最初はほぼ様子見で待ちます。

 

 

これだけの人がいるのに何もない時間が過ぎ、1時間半くらい経ったその時。

 

前日に1番最初に掛けてた人がずっと待機してたのですが、おもむろに立ち上がりキャスト。

 

 

すると一発でシイラがヒット!

 

さすがです(ー ー;)

 

 

すると、それまで待機してた人たちがみんな一斉に投げ始めます。

 

 

しかしながら続かず(^-^;

 

ちょっと離れた人が1匹だけ上げているのが見えただけでした。

 

 

結局この日はトビウオの姿もほぼ見えず、そのまま次が釣れることもなく8時になったので納竿としました。

 

 

日々勉強ですね。

 

 いつまで続くかわからないシイラ祭り。

 

来週末もいてほしいな♪