熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.5.6七里御浜早朝ショアジギング

ゴールデンウィーク10連休のうち朝4時半に起きた回数は9回でした。

 

平日より早起きな毎日だったので日中が結構しんどかったです(ー ー;)

 

 

 

 

 

さて、この日もシイラ狙いで5時過ぎに浜へ。

 

最近5時に行っても結局釣れ始める時間が6時くらいからなので最初は堤防から様子見。

 

浜はゴールデンウィーク最終日だけあって遠征組らしき人は全くいません。

 

地元の見知った顔ばかりでした。

 

 

そして、堤防で釣り人と話しながら浜を見ていると6時すぎにいつも最初に掛ける人がやっぱり最初に掛けました。

 

 

なにが違うんだ?(ー ー;)

 

 

とにかくそれを見てダッシュで浜へ降りて行きました。

 

今日はファントムⅢを使います。

 

 

 

そこから投げ始めますが連荘はせず。

 

最近単発が多いなぁ‥。

 

 

 

しかし、投げ続けているとトビウオが沖から手前に向かって飛んできました。

 

もしや!と思いフルキャストして、表層をスローなジャークでシャクっていると

 

 

ゴン!

 

 

キター!!

 

 

でもサイズが小さいからかモリモリ巻けます。

 

 

速攻でランディングして1本目ゲット♪

 

 

引き続き投げていると

 

 

やっぱりフルキャストをして1回目のジャークで

 

 

ゴン!!

 

 

今度はよく走るしジャンプしまくり。

 

ドラグも出されます。

 

しかし、ツインパワーXDのパワー、ネッサCI4+S100MH +の強いバットと粘り強いベリーのお陰でどれだけジャンプしてもテンションを緩ませることなく全ていなしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

そして2本目のシイラをゲット♪

 

さらにサイズアップ!

 

f:id:yasutsuchi2:20190506191929j:image

 

 

その後も少し投げますが次はなく、2本も釣れたので満足して早めの7時30分頃に納竿としました。

 

 

ちなみに私の周りでは全部で3キャッチ3バラしでした。

 

前のように大量までとはいきませんがポツポツ釣れるようですね♪

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190506191956j:image

 

 

ゴールデンウィーク前半戦はイマイチでしたが最後に良い締めが出来て良かったです♪

 

この数日の傾向としてシイラは時間が遅いので平日は行けないとは思いますが、また来週も居てくれることを期待します♪