熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.6.3七里御浜早朝ショアジギング

最近疲れているんじゃないかと言われてしまったつっちゃんです。

 

ヒラスズキからシイラまですると仮眠が取れないので疲れは確かにたまっています(-_-;)

 

でも、釣れているからには行かないわけには行きません。

 

 

 

 

さて、この日は最初からシイラオンリーで浜に行こうかと考えたりもしましたが・・・

 

やっぱりヒラスズキも捨てがたい!

 

というわけで、先発はシャローランナー90f

 

 

波がないのは分かっています。

 

4時30分はもう明るいのも分かっています。

 

 

それでも・・

 

それでも・・・・

 

 

はいダメでした。笑

 

ヒラスズキは本来そんな甘くないですよね。

 

条件がそろわないとなかなか釣れるものではありません。

 

これまで釣れていたのが異常だっただけです。

 

プラグだけではなく、ワームなども組み合わせながら1本釣ることを目指さないといけません。

 

 

というわけで、明るくなってからはシイラ狙いに切り替えます。

 

 

前回ジャックアイエースのライブリーアジがシイラの口にがっつり入っていたことで塗装がボロボロになってしまったため、今回はライブリーイワシを使ってみることにしました。

 

シイラにはどのカラーがいいかは分かりませんが、とにかく目立つようなジグの方がよさそうです。

 

 

表層をワンピッチで探っていると、近くの方の沖でトビウオが飛んだのが見えました。

 

 

 

そして、隣で一緒に投げていた方に

 

 

いますね!

 

これ絶対います!

 

 

とチャンスであることを伝え、私もキャストして表層をワンピッチで誘っていると

 

 

ゴン!!

 

 

きたーー!!

 

 

予想通りいました♪

 

大ジャンプを耐え抜き、前回よりもさらにドラグを締めてのファイト。

 

 

ただ、今回はやたら重くてなかなか寄ってこない(ー ー;)

 

大きいのか?

 

と思ったら実は掛かり所が悪くて重たいだけでした。

 

なんだかんだで5分くらいかけてようやくランディング。

 

f:id:yasutsuchi2:20220605203557j:image

アベレージサイズなのかわかりませんが、やはり90弱でした。

 

1匹釣れたら私は満足できるので、今回もその時点で納竿。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20220605203623j:image

 

シイラの調子が良すぎて怖いです(ー ー;)

 

他の方も結構釣っているのでこれはこの週末かなり賑わいそうですね笑

 

 

ヒラスズキは厳しいかもしれませんがシイラはもう少し続いてほしいところ。

 

ただ、週明けは大雨で波を上がる予報なのでシイラ祭りはこの週末までなのではないかなぁと予想します。

 

それでは今回の動画をどうぞ。

 

www.youtube.com

 

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS