熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.5.2七里御浜早朝ショアジギング

令和最初の釣りのつっちゃんです。

 

ここ2日は雨と大荒れの海で釣りに行けずでした。

 

実は2日とも浜まで様子は見に行ったんですがとても釣りが出来るような状況じゃなかったのですぐ帰りました。

 

 

 

この日は雨も上がり、あわよくば波も落ち着いてくれていることを期待していつも通り5時に浜へ向かいます。

 

波は少しあるものの釣りが出来ないほどではないので投げ始めます。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190503062218j:image

 

 

近くにいつもの近所のおじちゃんがいたので話を聞くと、前日も投げてたらしいですが何も釣れなかったとのこと。

 

前日の状態で投げてること自体に恐れ入りますよ(ー ー;)

 

 

 

海が大荒れになって状況が変わってなければいいのですが‥。

 

 

 

そして投げ続けること2時間。

 

 

アタリもなければトビウオチャンスもない。

 

 

 

これはあかんかも(ー ー;)

 

 

地元の人たちも投げずにほぼ様子見の状態でした。

 

唯一近くにいた人が20センチくらいのワカナ(ブリの幼魚)を釣っていました。

 

 

むしろそっちがもう回って来ているのかな?

 

 

そして雰囲気がないので私は7時すぎに納竿しました。

 

 

 

 

夕方たまたま浜から帰ってくるおじちゃんに会ったので話を聞くと今日は何も釣れなかったとのこと。

 

 

まさかのシイラ祭り終了?!

 

1匹くらい釣らせてよ〜(T-T)

 

 

 

とにかく連休中は通ってみましょう(ー ー;)