熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.19七里御浜早朝ショアジギング

もはや病的な釣り中毒のつっちゃんです。

 

今日こそは普通に寝ようと思って目覚ましもかけず就寝したのですが‥

 

やっぱり4時過ぎにパチっと目が覚めます。

 

 

もうこれは浜に行けと言われているようなものです。

 

3時や6時なら諦めるのですが、その間で目が覚めるとつい行きたくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

というわけで浜へ。

 

海は穏やかで浜の形もすっかり元どおり。

 

釣りしやすい。

 

f:id:yasutsuchi2:20190619202447j:image

 

 

薄暗いうちはVJ-16から。

 

 

 

 

ただ巻きしているとさっそくバイト。

 

と思ったらフワッ。

 

あれ?

 

 

回収すると

 

f:id:yasutsuchi2:20190619214745j:image

 

フグやん!

 

 

またもロスト(ー ー;)

 

仕方なくジグに変えて遊ぶ。

 

f:id:yasutsuchi2:20190619214958j:image

安定のプチダッカー金色。

 

 

 

 

すると沖の方で水面がモワッとしたので気になってキャスト。

 

表層をジャカジャカ巻きで巻いてくるとグッ!といいアタリ。

 

 

ちょっとサイズアップのワカナか?と思ったら水面でバタバタ暴れている。

 

 

 

ん?

 

f:id:yasutsuchi2:20190619223636j:image

 

シイラ!?

 

ちっさいけど(ー ー;)

 

最近釣れてなかったから意外でした。

 

f:id:yasutsuchi2:20190619224006j:image

 

その後投げていると、またモワッとしたのでもう一回同じパターンで巻いてくるとググッ!

 

 

これは?!

 

f:id:yasutsuchi2:20190619223936j:image

 

やっぱり。

 

てか、シイラはなかなか写真を撮らせてくれない(ー ー;)

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190619224115j:image
f:id:yasutsuchi2:20190619224105j:image
f:id:yasutsuchi2:20190619224120j:image

 

 

そのあとはシイラは続きませんでしたが6時前になってワカナすらパタリとアタリがなくなりました。

 

潮止まりの影響ですかねぇ。

 

粘っても仕方がないのでそこで納竿としました。

 

 

 

小さいけど別の魚が釣れるのは嬉しいですね。