熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.6.17七里御浜早朝ショアジギング

今の生活リズムがわりと快適なつっちゃんです。

 

ついに日の出が折り返してしまったのでまた徐々に釣りの時間が短くなっていきますね。

 

 

 

さて、この日もヒラスズキ狙いで4時前に浜へ。

 

最近ちょっとずつ波が落ち着いてきているのでピンポイントで払い出しやいいサラシを狙っていかなければ厳しそう。

 

 

とりあえずはやはりシャローランナー90のキャンディーを投げていきます。

 

 

 

スローに巻き、サラシの中では漂わせたり、トゥイッチを入れたり誘います。

 

ベイトの気配はあるけど肝心のヒラスズキは食ってこない。

 

今朝はなんとなく雰囲気がありません。

 

 

結局5時頃まで投げて反応がないのでヒラスズキタイムは終了。

 

 

 

続いて、あるものを狙うためルアーを変えます。

 

 

そして、投げた1投目。

 

 

 

フォール中にプルプルと小気味良いアタリと同時に少し重くなったのですぐに回収。

 

 

お目当ての魚とは

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200617130052j:image

 

豆アジ♪

 

今晩のおかずにしようとちょっとだけ釣ります。

 

 

仕掛けは普通のアジ用のサビキの先にジグを重りがわりにつけるだけ。

 

あとは投げてボトムをとったらゆっくり大きいジャークをしてフワフワさせるだけ。

 

 

するとまたプルプルと豆アジが掛かります♪

 

f:id:yasutsuchi2:20200617140413j:image

 

10分くらいのうちに6匹釣ったところで、ふいの高波から逃げそびれて長靴がずぶ濡れになったので納竿としました(ー ー;)

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 0.8号 5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号