熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.1.5尾鷲ナイトアジング

新年早々土日出勤のつっちゃんです。

 

朝早いので残念ながらショアジギは無理です。

 

 

 

 

そこで朝がダメなら夜に行く!

 

年末年始に釣りに行き過ぎて嫁も感覚がマヒしているのか割と素直に行かせてくれる。笑 

 

 

 

何釣りに行こうかなぁ‥

 

月と潮をみたら新月の大潮かぁ‥

 

 

エギングよりアジングかなぁ‥

 

 

 

というわけで尾鷲へアジングに行ってきました。

 

思いつきで行こうと決めたので1人での釣行。

 

1人だと移動のタイミングに気を使わないのでいいんですが、釣れないときはちょっとさみしい。笑

 

 

8時に到着した最初のポイントは先行者ありで断念。

 

点々と近場を回ります。

 

 

ランガンランガンっと。

 

 

 

アジが行方不明なのでさらに大きく場所移動。

 

 

今度の場所では1人先行者がいらっしゃったので横で釣らせてもらうことに。

 

魚の気配が薄いけど、一人じゃないし少し粘ってみる。

 

風が強く水深があるところだったのでアジスタ1.3gにアジアダーのスーパーグローで10カウント沈めてリフト&フォールで誘います。

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

ククッ!

 

 

お?

 

と思ったらキンギョ(-_-;)

 

 

さらにククッ!

 

今度はアジ!

 

 レギュラーサイズだけどアジはいました♪

 

次も続くと思って写真は撮らず、再度キャスト。

 

 

するとククッ!

 

隣の方も「連発ですねー。」なんて言葉をかけてくれて上機嫌♪

 

 

・・・まぁあがってきたのはキンギョでしたが。笑

 

 

そして、その後は結局全くアタリもなくまたまた移動。

 

さっきのアジの写真撮っておけばよかった(-_-;)

 

 

 

最後のポイントは先日ぽつぽつ釣れたところだったので、釣れなかった場合の最終手段として残していましたが、アジに癒されたいので来てしまいました。

 

 

いつもは常夜灯の下で釣れるのですが今日はお留守みたいです(^^;)

 

 

思い切ってジグヘッドを1.5gにして明かりの外へフルキャスト

 

5カウントのレンジをストップ&ゴーで巻いてくると

 

 

コンッ!

 

フッキングが決まり、寄せますがなかなか近づいてこない。

 

これはいいサイズかも♪

 

 

 最後に抜きあげて上がってきたのは・・。

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190107130901j:image

 

ナイスサイズのムツ!(^^;)

 

23センチくらいありました。

 

アジだったらどれだけうれしかったか・・

 

 

その後は静かな時間だけが過ぎ。

 

時計を見れば23時20分。

 

干潮も近く、寂しくなってきたので納竿としました。

 

 

月の暗いうちにまたアジングリベンジしよう。