熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.1.9尾鷲ナイトアジング

最近嫁が釣りに異様に甘くてありがたいつっちゃんです。

 

「今日は行かないの?」とまで言ってくれるのでお言葉に甘えまくっています。

 

 

 

 

 

さて、この日も1人での釣行です。

 

狙いはやっぱりアジ。

 

 

前回はかなり厳しい戦いをしましたが性懲りも無くアジを探しに行きます。

 

そして今回はポイントを一箇所に絞って粘ることにしました。

 

 

20時から投げ始めますがなかなかアタリがなく今回も厳しい戦いになることが予想されます。

 

漁港内を移動しながら探っていると待望のアタリが

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190110181730j:image

 

 

渋いながらも小さなアジがいました。

 

 

このアジはこのあと猫に持っていかれました。

 

f:id:yasutsuchi2:20190110182054j:image

 

 

ただ、群れていないのか続きません。

 

厳しい時間が続きます(ー ー;)

 

 

友達の情報を元にポイントで投げてみるとアタリが!

 

そんなちょっと期待感が高まる中、電話が。

 

帰らないといけない事態が発生し強制納竿。

 

 

22時に帰ることになりました。

 

 

結局小アジ1匹しか釣れず終了(ー ー;)

 

 

アジ釣りたいなぁ‥。

 

 

めげずに頑張る!!

 

 

 

話は変わりますがシマノとダイワから2019年のあたらしいリールが発表されましたね。

 

19ヴァンキッシュと19セルテートが気になる・・。 

 

欲しい‥。

 

現行も十分いいリールなので安くなった型落ちもありかなぁ。