熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

12.13尾鷲ナイトエギングアジング

久しぶりの夜釣行のつっちゃんです。

 

 

 

 

 

夜釣りに行くとその日の朝と次の日の朝は釣りに行かせてもらえない家族ルールがある(体力的にも無理なんですけど)ので七里御浜の青物シーズンの近頃は行ってませんでした。

 

しかし、青物もなかなか釣れない中で癒しが欲しくなってきた今日この頃。

 

ちょうど以前アジングに連れて行った仕事関係の方が今度はエギングもしたいというご所望があったので予定を合わせて行くことにしました。

 

 

さらに、なんだかんだで共通の知り合いの釣り初心者の方も一緒に行くことになり、3人でエギング、アジングに行きました。

 

 

 

最近夜は全然行ってないので情報もなく、厳しいとは思いながらもフィールドとしては尾鷲を選択。

 

 

 

20時に集合し、最初のポイントで2人に基礎を教えます。

 

初心者の方はいきなりエギングというのは無理があるのでアジングをしてもらいます。

 

とりあえずキャストもままならないので、投げるところから練習です。

 

 

一方でエギング初の方にも基本だけ教えてあとは実践してもらいます。

 

 

 

そうこうしてると結局ほとんど自分の釣りはできず(ー ー;)

 

 

アジもエギも反応もないので3人でいくつかポイントを回りながらアジングのみに絞りました。

 

 

しかし、どこへいってもアジの反応はなく釣れたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20181214112449j:image

 

 

f:id:yasutsuchi2:20181214112458j:image

 

 

 

これ以上期待ももてないうえに、釣り初心者に激渋の中、投げ続けさせるのは忍びないので11時30分頃納竿としました。

 

何とか釣らせてあげたかったのですが力及ばず(ー ー;)

 

 

そして、私も不完全燃焼。

 

 

土日の朝頑張ろうかな。