熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

12.11七里御浜早朝ショアジギング

土曜は子どもの保育所の発表会があったのですが、朝はゆっくりなので釣りに行こうと思ったら嫁に怒られたつっちゃんです。

 

「発表会の日まで行かんでいいでしょ!」

 

ということでした‥。

 

日曜日も仕事で行けないので土曜だけでも行きたかったのですが後々のことを考えて断念しました(^_^;)

 

 

 

 

 

さて、この日は日曜の振替で休みをとったのでいつものところではなく車でポイントを変えてみました。

 

 

6時頃からスタート。

 

雰囲気はいいのですが水面の変化は見られません。

 

 

いつも朝一ではペンシルを投げていますが今日はイメージを変えてジグをメインに投げます。

 

そろそろ時期的にサゴシも視野に入れてリアフックは付けておきます。

 

 

しかし、反応はなし。

 

 

浜を少し移動しつつ投げ続けていくと

 

 

 

着底からの巻き始めで違和感。

 

 

引かないけど少し重い‥?

 

 

リアフック付けてるからエビになったのかな?(ー ー;)

 

 

とりあえず巻き上げてくると

 

 

なんかついてる?!

 

f:id:yasutsuchi2:20181211235318j:image

 

まさかのメバル

 

初めて七里御浜メバルを釣りました。

 

というか、よくこんな大きなジグに食いついてきたな。

 

 

 

これでなんとかボウズは逃れた笑

 

 

なんでメバルなのかなぁと思って再度同じところにキャスト。

 

そして着底で巻いた瞬間・・

 

 

根掛かり(-_-;)

 

 

根があったんですね。

 

メバルはそこに着いていたのでしょう。

 

 

その後はなにもなく、7時15分頃に納竿。

 

 

最近また青物が渋くなってきたようです・・。

 

このまま釣れそうにない青物狙いでいいのだろうか。

 

少し様子見をしつつ情報収集をしていきましょう。