熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

9.28七里御浜早朝ショアジギング

週末台風は本当にやめてほしいですね(ー ー;)

 

つっちゃんです。

 

 

 

 

 

 

さて、前日のタチウオ爆釣を経験し、タチウオが気になるところですが、さすがに朝から新宮まで行けるのは休みの日くらい。

 

平日朝釣りに行けるのはせいぜい家の前の七里御浜です。

 

 

そこで考えました。

 

 

七里御浜と新宮の浜って同じ並びだから七里御浜にもタチウオ釣れるんじゃね?」

 

 

 

その仮説が正しいのかわからないけどとりあえずネットで下調べ。

 

 

七里御浜 タチウオ」で調べてもめぼしい情報がありません。

 

 

やっぱり釣れないのかなぁ。(ー ー;)

 

 

 

そこで、自分の仮説を証明するため(楽してタチウオを釣るため)この日はタチウオ狙いで七里御浜に行ってきました。

 

 

 

朝4時30分起床。

 

5時の目覚ましの前に目が覚めました。

 

 

準備をして外に出ると寒い。

 

しかも波の音が聞こえるので波が高いことがみてなくてもわかります。

 

 

そして、浜まで自転車で1分。

 

波は高いが投げられないほどではない。

 

 

まだまだ真っ暗なのでまずは前回の実績があるシマノイワシロケットフルグローを投げ始めました。

 

 

 

レンジを探りながら投げ続けること30分。

 

うねりの中で分かりにくかったのですが違和感があったのでフッキング!

 

 

するとうまく乗って魚が走り出しました。

 

 

そして、

 

f:id:yasutsuchi2:20180928093111j:image

 

 

タチウオが釣れました!

 

やっぱりこっちにも回ってきてました♪

 

その後は何もなく6時30分で納竿としました。

 

 

今回でタチウオがいることは分かりました。

 

後は狙う価値があるほど釣れるのかですね。

 

でまジグなのでタチウオ狙いで攻めてたら他の魚もあわよくば食ってくるかもしれませんね(^-^)

 

台風なので少しお預けですが台風が過ぎたらまた通いましょう♪