熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

9.22ファミリーフィッシング

3連休は釣り倒すつもりのつっちゃんです。

 

書くことが多すぎて大変そうです。

 

 

 

 

 

 

さて、この日は嫁が仕事のため子守をしなくてはならず、釣りに行けないと思っていました。

 

しかし、子どもになんとなく「釣りに行く?」と聞いてみたところ

 

「釣りに行きたい!」との返事。

 

 

だんだん私の影響を受けつつあります(^-^;

 

 

 

 

そこで、子どもでも危なくない漁港で釣りをしてきました。

 

最初に行ったのは二木島漁港。

 

車が横付けできて、足場もいいので家族連れにはオススメですね。

 

 

子どもにはアジングを用のタックルを使わせます。

 

キャストの仕方も教えましたが、初めての割には上手になげてました。

 

しかし、そう簡単には釣れず、案の定すぐに飽きてきました。

 

 

そして、「まちぶせこうげき!」と命名したボトム放置作戦を実行。

 

竿を放置しその辺で遊んでました。

 

 

すると、まさかの‥

 

f:id:yasutsuchi2:20180924134055j:image

 

カサゴゲット!

 

 

しかし、その後「まちぶせこうげき」は不発に終わり、暇を持て余してきてたので移動。

 

 

次にやってきたのは尾鷲のとある漁港。

 

ここも釣りがしやすいため、来てみましたがすでに子どもはやる気なし。

 

そこで、父ちゃんの意地を見せるためアジングでサーチ。

 

すると

 

f:id:yasutsuchi2:20180924134548j:image

 

フエフキダイかな?

 

 

子どもにリリースしてもらいました。

f:id:yasutsuchi2:20180924134529j:image

 

 

その後、暇になった子どもは車でDVDを見せろというご要望だったので、車に戻って閉じこもりました。

 

私は少しだけでもと思い、満を持してショアジギロッドを取り出し、ジグをキャスト。

 

 

すると、

 

f:id:yasutsuchi2:20180924134821j:image

 

まさかのオオモンハタ。

 

ジグで初めて釣りました。

 

 

 

その1匹でなんか満足したので納竿としました。

 

 

子どもと行く釣りも楽しいですね♪

 

また行きたいと思います。