熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

9.18尾鷲ナイトエギング

3連休はお出かけしていたため釣りに行けなかったつっちゃんです。

 

釣りに行きたいなぁとうずうずしてました。

 

 

 

 

 

さて、久しぶりの夜釣りは友達4人とアジング+エギングです。

 

実はこの日は私は参戦せず、お留守番の予定でしたが、嫁が「今日はみんな行くんでしょ?行っておいでよ。」と気を使ってくれて途中参加することになりました。

 

なんと素晴らしい嫁だ。

 

 

 

そして、みんなに遅れること1時間。

 

21時からスタート。

 

すでにみんなはアジをポツポツ釣っていました。

 

しかし、サイズも小さく、渋いため2匹くらい釣ったところで、エギングにチェンジ。

 

 

エギングは久しぶりすぎて攻め方のイメージがわかない(ー ー;)

 

 

移動しながら投げ続けますが撃沈。

 

 

ただ、一回だけアタリがありました。

 

アタリが明確にわかったのはちょっと成長♪

 

 

去年始めたエギングは「釣れてた」パターンがほとんどだったので今年は合わせられるようになりたいです\(^o^)/

 

ちなみに友達たちはアジを10匹ずつくらい釣って終わりでした。

 

 

そして、アジも釣れなくなった0時頃納竿としました。