熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

9.13新鹿デイショアジギング

前日の釣行から夜中3時すぎに帰宅したつっちゃんです。

 

 

 

 

とりあえず5時にアラームをセットして仮眠。

 

目が覚め外を確認すると、雨が降ってない。

 

これほショアジギに行くしかないだろうと思い道具を持ち七里御浜へ。

 

 

すると‥

 

 

波が高い(ー ー;)

 

 

まともに釣りが出来そうな高さじゃありませんでした。

 

釣りをしようか迷ってたら近所のおじさんがいたので話しかけました。

 

 

近所のおじさん曰く「波が高い日の方がシオが釣れる。」

 

 

それにしても高すぎでしょうよ(ー ー;)

 

 

でも、せっかく来たので少しくらい投げてみようと思い投げ始めますが、やっぱりまともに釣りが出来ません。

 

諦めておじさんから情報収集。

 

 

すると、「浜が無理なら新鹿でもシオが回って来ることもあるぞ」とのこと。

 

 

まじか‥

 

確かに前回も釣れたしなぁ‥

 

これは行くしかないか‥

 

 

というわけで新鹿まで行ってきました♪

 

 

おじさんから話を聞いた後、帰宅し、嫁子どもを送り出してから新鹿へ。

 

 

流石に湾内とは言えこの日は新鹿も荒れていました。

 

そして、朝マズメも終わっている中で本当に釣れるか半信半疑でしたが投げ始めました。

 

 

平和な時間が流れ‥

 

 

 

1時間ほどたったとき、いきなりググっと持って行くようなアタリが!

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180914121105j:image

 

またまた小さいけどシオでした♪

 

 

時合きたか!?

 

 

シオをリリースして、すぐに同じ方向へキャスト。

 

すると、連続してバイト!

 

 

楽しいー!

 

と思ったらフワッ!

 

 

バラしました( ; ; )

 

 

その後は続かず。

 

 

昼からは雨予報だったので、12時で納竿としました。

 

渋いながらも前回も今回もシオをあげることができました。

 

しかし、サイズが上がらないので今ひとつ(ー ー;)

 

 

やはり、一発逆転を狙い浜へ通うしかないのでしょうか?

 

 

 

 

ちなみに釣りをしている間というのは疲れも眠気もまったくありませんが、帰ってからは夕方まで爆睡でした。