熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

9.9熊野早朝ショアジギング

管理人こと「つっちゃん」です。

 

アイデンティティって大事ですよね。

 

もう少し前に出ます。

 

 

 

 

 

 

さて、この日は連敗続きのショアジギに白星を上げるべく思い切って七里御浜を避けました。

 

というのも、台風過ぎた後くらいから浜の釣果が芳しくなく、このまま通い続けてもダメなんじゃないかと考えました。

 

 

なので、時間が取れる休日くらいは思い切って湾内を攻めてみることにしました。

 

その賭けに便乗してくれた友達1人と朝5時からスタート。

 

まずは二木島から投げ始めますが、反応なし。

 

 

エギングしていた方が500gくらいのアオリイカをあげてたのでイカはいいのかもしれませんね。

 

 

でも、浮気はしたくない。

 

青物を釣りたいのでジグをひたすら投げます。

 

 

たまにベイトは回って来るのですが、青物がついているわけでもなく穏やかな海でした。

 

 

移動を決意。

 

 

次は新鹿のゴロタに入ってみることにしました。

 

基本ライトな釣りしかしない私たちなので、ゴロタ場なぞ初めてでした。

 

 

 

足場が悪いですが、ひたすら投げ続けます。

 

すると、水面にベイトの群れが寄ってくるのが見え、その向こう側にフルキャスト

 

 

少し沈めてワンピッチで巻いてくると

 

ググっ!

 

 

きたー!

 

 

この引きが堪りませんね♪

 

 

寄せてきて上がってきたのは

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180910171828j:image

 

 

シオ!

 

小さいけど。

 

 

 

今日は曇っていたので赤金ゼブラグローというチョイスでした。

 

そして、この1匹が釣れてタイムアップ。

 

 

7時半に納竿しました。

 

 

連敗記録を3でストップすることができました♪