熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

8.4熊野川早朝シーバスゲーム

来週から2週間休みなしの予定の管理人です。

 

この週末が盆明けまでの最後の釣りになりそうです。

 

 

 

 

さて、先日宮川でシーバス狙いで見事に撃沈した私はなんとかシーバスにお会いしたく、近場でシーバスのポイントとして有名な熊野川河口へ行ってきました。

 

夜が明ける前に家を出て、新宮市までは30分ほどで着きます。

 

しかし、実は熊野川河口へ来たのは今回が初めて。

 

 とりあえず、河口付近をランガンします。

 

f:id:yasutsuchi2:20180805092046j:image

 

初めて行く場所というのは一匹釣れるまで釣れる気がしませんね(-_-;)

 

夜が明け、明るくなってきたころ、目の前ではサゴシらしきものが跳ねたり、魚っけはあるのですが、釣れません。

 

それで投げ続けると

 

ググッと引くようなアタリが!

 

引きもけっこう強く、サイズはいい感じ!

 

 

これはもしかすると!

 

と思い、巻いてくると

 

水面でばちゃばちゃし始めました。

 

 

というかビタンビタンみたいな感じ。

 

 

‥ビタンビタン?

 

スレ?ボラ?

 

シーバスではなさそうということが分かりました。

 

 

上がってきたのは

 


f:id:yasutsuchi2:20180805092237j:image

 

まさかのダツ(-_-;)

 

しかもデカい。

 

f:id:yasutsuchi2:20180805092244j:image

 

そのうえバイブレーションジグヘッドのフックが破壊され、ワームも食いちぎられてしまいました( ノД`)

 

 

 

その後は7時頃まで投げ続けましたが反応もなく。

 

撃沈。

 

 

シーバスに会えるのはずいぶん先になりそうです。

 

 

とにかく疲れました。

 

 

そして、帰ってきてからは子どもと約束していた海に連れていくことに。

 

疲労困憊の中でも、家族サービスをしてポイント稼ぎをしておかないと今後の釣りに影響するので、空元気で大泊海水浴場に。

 

 

海はきれいでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20180805092344j:image

 

たくさん遊び、へとへとになり帰ってきてからは夕方までは爆睡でした。