熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

8.5鬼ヶ城早朝ショアジギング

最近七里御浜の釣果が芳しくない管理人です。

 

回遊待ち要素が強いので基本短時間しかしない私は釣れないときの方が多いですね。

 

 

 

 

 

 

さて、この日の朝は友達と一緒に4時半から浜に行こうということになりました。

 

浜での釣果があまり出ていない私はたまには場所を変えてみるのもいいかと思い、鬼ヶ城西口側に行ってみようと提案しました。

 

そして、鬼ヶ城西口に着くと、ケーソンにはすでに人がいっぱい。

 

ケーソンを諦めて鬼ヶ城の磯場へ行きました。

 

 

場所を変えたり、ほかの人が一緒にいると釣れなくても楽しいし、頑張れます。

 

1人だとすぐに諦めて座り込んでしまいます(ーー;)

 

 

 

しかし、釣れない時間が続きます。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180807074004j:image

友達が後ろから私をパシャり。

 

友達は疲れてきて一服をしていると

 

 

私の目の前に潮の流れの変化ができており、その奥へフルキャスト

 

ボトムまで沈めてからしゃくり始めると

 

 

 

ガツン!

 

 

キター!!

 

なかなかいい引き。

 

20センチというわけではなさそう。

 

30か40か?

 

 

そして足下まで寄ってきたその時。

 

魚は最後の力を振り絞り真下に突っ込みました。

 

 

無情にもラインが岩に擦れてラインブレイク‥

 

 

 

ほとんど磯で釣りをしたことがないので磯場の怖さを思い知りました(T_T)

 

 

そしてその後は何もなく、ジリジリと照りつけ始める太陽の暑さに負け、7時30分に納竿としました。

 

 

あぁ。

 

あの一本取りたかった。

 

 

 

 

そういえば、8月17日の熊野大花火大会前後はケーソンと磯は立ち入り禁止になるようなので釣りに行く人はご注意を。