熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

8.2七里御浜仕事帰りショアジギング

8月後半まで仕事が立て込むためほぼ釣りに行けなくなりますのでご容赦ください(T_T)

 

管理人です。

 

 

行ける隙間時間があれば行くしかありません。

 

 

今週は釣りに行けてないのでこの日は仕事を無理して早く切り上げ、仕事帰りに七里御浜で短時間勝負をしてきました。

 

 

夕方は割と釣り人が少ないですね。

 

まぁ人が多くてこれだけ広いところでしたら投げ放題なんですが。

 

 

私の最近の七里御浜の攻め方は「潮目に向かってただ投げる」です。

 

普段よくいく近場はたぶん地形の変化もないようなところなので変化があるとしたら潮の流れしかないのです。

 

そして、良さそうな潮目を探して歩き、投げます。

 

 

 

すると、

 

 

ん?‥違和感。

 

しかし全く引かない。

 

 

でも少し重さを感じる。

 

 

(まきまき‥まきまき‥)

 

 

あ!なんか付いてる。

 

 

上がってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20180803123129j:image

 

なんじゃこれは?

 

初めて釣った魚です。

 

調べてみるとクロホシフエダイのようですね。

 

 

 

その後はなにもなく。

 

 

1時間投げて終了しました。

 

 

釣りに行けるだけでも幸せです(^-^)