熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

7.20那智勝浦ナイトアジング

寝違えて首が痛い管理人です。

 

釣りには支障がないので問題ありません(^-^)v

 

 

さて、この日は意を決して那智勝浦にアジングに行きました。

 

勝浦までは片道1時間ほど。

 

帰りが遅くなるので、仕事終わりに行くにはすこし気合いがいります。

 

しかし、先日友達がアジを釣ってきたので居ても立っても居られず行ってきました。

 

 

と、その前に

 

仕事帰りに七里御浜に寄り、1時間ほどショアジギもしました。

 

そちらの結果はワカナ2匹、シオ1匹と短時間としては上々の結果でした。

f:id:yasutsuchi2:20180721221329j:imagef:id:yasutsuchi2:20180721223505j:image

 

ワカナを釣ったとき、ジグのトレブルとアシストの両方に1匹ずつ掛かるという奇跡がおきました 笑

 

 

そして、ご飯を食べ那智勝浦に向けて出発。

 

9時30分頃現地につき、スタート。

 

すると、いきなりアタリが!

 

 

この引きは!

 

f:id:yasutsuchi2:20180721221901j:image

 

いきなり久しぶりのアジ(T_T)

 

 

そして、移動しながら投げると釣れる釣れる♪

 

どうも表層に浮いて活性も高いらしく、表層早まきのストップ&ゴーでパターン入りました。

 

 

この日は最初こそガルプのベビーサーディンでしたが

 

 

パターンに入ったときはisseiのシルキーシャッドでした♪

 

波動が強いほうがお好みだったようです。

 

 

 

アジ独特のアタリや勢いのある引きを久しぶりに堪能しました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180721222828j:image

 

そして、0時頃シーバスがかかりラインブレイクしたところで納竿としました。

 

最終的に20センチ前後が14匹釣れて、食べる分も十分確保したので満足♪

 

友達の情報に感謝です。

 

 

やっぱりアジングは楽しい♪

 

勝浦は遠いのだけがネックやな(ーー;)