熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

6.17早朝七里御浜ショアジギング

 

昨日釣りに行った時にタモを忘れてきてしまった管理人です。

 

今日の朝探しにいきましたがありませんでした(T-T)

 

買ってから一回も使ってなかったので結構ショック。

 

 

さて、この日は友達1人と一緒に早朝出動しました。

 

まずは置いてきたタモを探しに新宮まで走り、そこは生命感がないため早々に移動。

 

その後鵜殿港に寄りましたが台風の影響で波が高く、外海側は命の危険を感じたので諦めました。

 

 

途方に暮れ、時間もそんなになかったのでダメ元で七里御浜でジグを投げることにしました。

 

 

七里御浜に出てみるとまさかの釣り人多数。

 

最近ワカナやシオが少し回って来始めたとは聞いていましたが‥

 

 

 

半信半疑でジグを投げ始めると友達にいきなりヒット!

 

おお!

 

しかし、全然引いてない(ーー;)

 

そしてバレた。

 

 

でも、アタリがあるというのはやる気をあげてくれます。

 

そのあと私にもヒット。

 

しかし、やっぱり全然引いてない。

 

 

上がってきたのは

f:id:yasutsuchi2:20180617151647j:image

 

豆アジでした。しかもスレ。

 

なるほどさっきのもこいつですね。

 

 

そして、投げ続けているとまたヒット!

 

今度はアジではない引き。

 

波打ち際でバラさないように気をつけて‥

 

上がってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20180617152010j:image

 

小さいけどシオ!

 

 

その後も

 

今度は

 

f:id:yasutsuchi2:20180617152149j:image

 

ワカナ!

 

 

楽しい!!

 

エギングロッドなので小さくても楽しませてくれます!

 

 

結果、7時に納竿し、2時間ほどでシオ1、ワカナ1、アジ1でした。

 

ワカナは1匹波打ち際でバラしてしまいました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180617152442j:image

逃げて行くワカナを探せ!笑

 

 

久しぶりの七里御浜はお手軽で楽しめるようになってきたみたいです♪

 

欲を言えばもう少し大きいのが釣れるといいな( ̄▽ ̄)

 

ついにまた七里御浜に通う日が来たか?!