熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

3.24尾鷲アジング

ショアジギよりアジングになってしまっている管理人です。

金曜日にアジングに行ったのにまた行ってしまいました。

ショアジギ情報を期待している皆さんすみません。

なぜ土曜日も行ってしまったのか。

それは金曜日思うように釣れなかったこと。

そして、翌週には月が出てアジが釣りにくいだろうということから行けるうちに行くしかないというわけです。

友達で一緒に行く人がいないかを確認するが、案の定誰も行けず。

1人はいつものことなので子どもを早々に寝かせて出動。

昨日は活性が高かったから今日も行けるはず♪

と期待すると裏切られるのがいつもの私です。

まずは1か所目に入ろうとするが人でいっぱい(^-^;

次の場所に行くもやっぱり人が多い。

さすが土曜日の夜ですね。

先週もどこ行っても多かったしなぁ。

仕方なく空いた場所で釣り始めるが何も反応がない。

あれ?

周りの人も釣れていない様子。

昨日と何が違うんだろうか?

沈黙の釣りが続き・・・

結局まさかの1匹。(写真を撮ることすら忘れました)

あまりの釣れなさと潮止まりの時間のため潔く1時に納竿。

漁港ってアジがいないときはいないのでしょうか。

そんなときは思い切ってやめるか移動をすべきだと学習しました。

今回のアジは刺身にして次の日の晩にいただきました♪