熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.4.8七里御浜早朝ショアジギング

あと一歩が獲りきれていなかったつっちゃんです。

 

2週間くらい続いたヒラ日和も昨日あたりで終了してしまいました。

 

後半戦はバラシたり、釣りに行けなかったりと不完全燃焼でした。

 

 

 

さて、この日も5時に浜へ出てみますが、波がほとんどない状態。

 

浜の形はもとに戻ってきてはいるものの波がなくてサラシも薄く期待感はほぼ0。

 

ベイトもおそらくハクのみなので、プラグでは厳しいと考え、ワームを投入するものの反応がなく6時頃にはあきらめてしまいまいた。

 

 

今週末はさらに波がない予報なので、サーフからのヒラスズキはちょっと厳しいかもしれませんね。

 

 

さぁどうしましょう・・。

 

波がないと何を狙おうか一番難しい時期です。

 

メジロやサワラも交通事故レベルでは上がることはあってもなかなか狙って投げ続けるだけのモチベーションを保つのは難しいです(^^;)

 

こんなときは夜とかもありかなぁ・・。

 

f:id:yasutsuchi2:20220408140509j:image

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS