熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.4.9南紀地磯ショアジギング

久々に遠征したつっちゃんです。

 

 

 

 

 

さて、最近波がなくなってから朝マズメの調子が上がってこないので磯に行ってみることにしました。

 

場所は本州最南端。

 

実は先日も波があるときにヒラスズキを狙いに行こうと思って遠征をしたのですが、現地についてからまさかのライフジャケットを忘れてきたことに気づき、とんぼ返りをしました(T_T)

 

 

サーフももちろんですが、磯では安全のためにライフジャケットの着用は必須です。

 

決して海を侮ってはいけません。

 

そのため、その時は現地まで行っていたものの、迷うことなく帰路につきました。

 

 

 

というわけで、前回何もできなかったリベンジでもあり、気合は十分。

 

さらに、直前にデュエルから4月発売のバレットダイブのサンプルが届いたので、さらにモチベーションもアップ。

 

f:id:yasutsuchi2:20220411102503j:image

 

あまりにワクワクしすぎてなかなか寝付けず、夜中も何回も起きました笑

 

そして、2時すぎに出発し、朝方に到着。

 

現地に行くと、さすが土曜日だけあって先行者はあり。

 

投げられるところで明るくなるのを待ちました。

 

5時過ぎからさっそくバレットダイブを投げ始めましたが、感想としては、

 

・めちゃくちゃ飛ぶ

・扱いやすい

 

という印象を受けました。

 

バレットブルから導入された新しい重心移動システム「マグバレット」が備わっているので、期待していたとおりの飛距離。

 

飛行姿勢も良くてかなり飛びます。

 

飛距離を売り文句にするだけのことはあります。

www.duel.co.jp

アクションについても、ダイペンをこれまであまり使ってきたことがなかった私でもすぐに感覚をつかむことができました。

 

感覚さえつかめばミスダイブもほとんどしなくなるくらい扱いやすかったです。

 

ただ、重心移動が入っているからか一番最初のアクションは潜らなかったりすることがありましたが、特に気になるものではありませんでした。

 

 

明るくなりきるまではバレットダイブを投げ続けましたが、残念ながら反応はなし。

 

f:id:yasutsuchi2:20220411102535j:image

 

水深のあるエリアだったので、ジャックアイエースの60gも投げてみましたがこちらも反応はありませんでした。

 

 

9時頃には帰宅したかったので、7時頃まで投げたところで納竿としました。

 

釣果はありませんでしたが、やはり遠征はわくわくするものがあるし、ちょうどこれからがシーズンにもなっていくので、ぜひまたチャレンジしてみたいと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20220411102552j:image

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ コルトスナイパーS1000H  

リール:シマノ ツインパワーSW 6000HG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 2.5号 10m毎5色色分け

リーダー:BIG フロロカーボン 120m 12号