熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.3.20七里御浜早朝ショアジギング

今週は毎日出勤が早いので釣りがあまり出来ないかもしれないつっちゃんです。

 

朝は行くけど時合までいられるか微妙な感じです(ー ー;)

 

 

 

さて、前日の朝方にかけて大荒れとなった七里御浜ですが、この日には随分と波は落ち着く予報。

 

ヒラスズキ狙いで5時前に浜へ入ります。

 

今朝は最近青物やヒラスズキの釣果が上がってきたからか道中、国道沿いには車がたくさん止まっていました。

 

私が入った場所は誰もいませんでしたけど 笑

 

波は少しあったのでヒラスズキ狙いがいいかと考えてシャローランナー90fをメインに投げていきますが、反応はなし‥。

 

やはり大荒れの影響でこれまで形成されていた波打ち際の急なブレイクがなだらかになってしまったからか手前にはついていないような感じでした(ー ー;)

 

というわけで私は見事に撃沈でした笑

 

 

一方で私が知り得た情報では今日はメジロ、ハマチ×2、ヒラメ、マダイの釣果はありました。

 

ただ、人数の割には数は上がってないので回ってる魚の数はそこまで多くはないのかなぁという感じ。

 

でも、明らかに先日までの状況よりはマシだと思います。

 

しかも、メジロにしてもマダイにしてもワームで釣れているくらい手前に寄ってくるのは、明らかにベイトがいて、追いかけてきている証拠だと思うので悪くない傾向だと思います。

 

チャンスは少ないかもしれませんが、ワクワクするような状況なのでちょっと期待したいと思います♪

 

f:id:yasutsuchi2:20220321141700j:image

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS