熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.6.14早朝キス釣り

たまにはまったりした釣りもしたいつっちゃんです。

 

ネッサが入院中で磯にもいけないし、波もそこまでないので浜もお休みしてみることにしました。

 

 

 

 

さて、この日はサーフはサーフでも砂浜へ行ってきました。

 

ターゲットはもちろんキス!

 

 

というのも、最近友達からキスが釣れているという話を聞いたからです。

 

そして、このブログでも何度か紹介しましたが、熊野市で釣りガールYouTuberをしている「れいちゃんの釣り日記」のれいちゃんも誘いました。

 

www.youtube.com

 

この方は正直釣りに関しては素人ですが、やる気と釣りに対する楽しみ方は素晴らしいものを持っていると思います。

 

個人的に応援したいと思っている方です。

 

 

そんなわけで、2人でキスを狙いに朝5時からサーフに入りました。

 

 

結果から言うと7時30分頃まで投げてぼちぼち釣れました。

 

f:id:yasutsuchi2:20210613221759j:image

 

終始毎投のようにアタリはあり、数も活性もよく、20センチくらい大きめのキスも釣れました。

 

f:id:yasutsuchi2:20210613221812j:image

 

れいちゃんもなかなか乗らないキスに苦戦しながらも楽しんで釣っていました。

 

過去数回一緒に釣りに行きましたが、全然取れ高がない釣行ばかりだったのですが、今回はさすがにお蔵入りにはならなさそうです 笑

 

 

久しぶりの癒しの釣りは楽しかったです。

 

 

また、今度行きたくなってしまうような釣行でした。

 

f:id:yasutsuchi2:20210613221855j:image

 

一方でキスが釣れるということはヒラメやマゴチもいる可能性があるわけですよね・・・。

 

 

できればそちらの調査もしてみたいなぁなんて思っています。

 

今回はブログよりも動画を見ていただければと思います。

 

それではどうぞ♪

 

youtu.be