熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.4.10七里御浜早朝ショアジギング&4.11地磯ショアジギング

 土日はSNS低浮上のつっちゃんです。

 

先週のことがあって以来、家にいるときのスマホはちょっと自粛傾s向です笑

 

 

 

 

さて、まずは土曜は浜へ。

 

予想以上に波がなくて、期待薄。

 

5時には入り、手前をパワーヘッドミニ5gとミドルアッパーの組み合わせで投げていきますが6時までで2バイトで終了でした。

 

 

明るくなるとめっぽう反応がなくなってしまいます。

 

この日のハイライトはこちら

youtu.be

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS

 

 

そして、日曜は地磯へ。

 

 

波もいい感じでサラシも十分。

 

開始早々にミッドダイバー95sのレッドヘッドでヒットしたものの痛恨のバラシ。

 

その後もいくつかのサラシを打っていきましたが反応は皆無。

 

ジャックアイクネクネで根魚を狙うもののこちらも反応なく・・。

 

5時から8時30分まで頑張りましたが、無念の撃沈でした。

 

f:id:yasutsuchi2:20210411221005j:image

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ XTUNE S100MH+  

リール:シマノ 17 ツインパワー XD 4000XG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 8号

 

 

とまぁ私は残念な結果に終わりましたが、土日の七里御浜では割とヒラスズキが釣れていたようですね。

 

中には小サバがベイトになっていて、ミノーでの釣果も見られたので、うれしい傾向です。

 

ようやく春っぽくなってワクワクです。

 

 

明日はミノーで狙うか、ワームで狙うか・・。

 

楽しみです!