熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021.4.10七里御浜早朝ショアジギング&4.11地磯ショアジギング

 土日はSNS低浮上のつっちゃんです。

 

先週のことがあって以来、家にいるときのスマホはちょっと自粛傾s向です笑

 

 

 

 

さて、まずは土曜は浜へ。

 

予想以上に波がなくて、期待薄。

 

5時には入り、手前をパワーヘッドミニ5gとミドルアッパーの組み合わせで投げていきますが6時までで2バイトで終了でした。

 

 

明るくなるとめっぽう反応がなくなってしまいます。

 

この日のハイライトはこちら

youtu.be

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS

 

 

そして、日曜は地磯へ。

 

 

波もいい感じでサラシも十分。

 

開始早々にミッドダイバー95sのレッドヘッドでヒットしたものの痛恨のバラシ。

 

その後もいくつかのサラシを打っていきましたが反応は皆無。

 

ジャックアイクネクネで根魚を狙うもののこちらも反応なく・・。

 

5時から8時30分まで頑張りましたが、無念の撃沈でした。

 

f:id:yasutsuchi2:20210411221005j:image

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ XTUNE S100MH+  

リール:シマノ 17 ツインパワー XD 4000XG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 8号

 

 

とまぁ私は残念な結果に終わりましたが、土日の七里御浜では割とヒラスズキが釣れていたようですね。

 

中には小サバがベイトになっていて、ミノーでの釣果も見られたので、うれしい傾向です。

 

ようやく春っぽくなってワクワクです。

 

 

明日はミノーで狙うか、ワームで狙うか・・。

 

楽しみです!