熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021.3.2七里御浜早朝ショアジギング

毎朝楽しみなつっちゃんです。

 

少しの間ヒラ日和が続きそうですね。

 

 

 

 

 

さて、この日も朝から釣りに出かけようとしていましたが、波はここ一番で高く、風も南からの強風予報。

 

無理は出来ないけど前みたいに沖から吹く風でなければなんとかなるはず。

 

そう信じて家を出ます。

 

幸い雨はそこまで降っていません。

 

 

そして、浜へ降りてみると‥

 

 

・・・爆風。

 

しかも何故か向かい風‥。

 

 

何故?

 

天気予報よ( ;∀;)

 

 

とりあえず波打ち際までいきますが、この波の高さと向かい風では全く太刀打ちできない(ー ー;)

 

 

ちょっと待っていたら、もしかしたら風がおさまったりするかも。

 

 

と淡い期待を抱いてしばし海を見学しますが、一向に風は止む気配はありません。

 

 

これはダメだ!

 

 

 

危険なことはせず、無理なら撤退する勇気も必要です。

 

潔く帰宅しました。

 

f:id:yasutsuchi2:20210302141647j:image

 

 

 

帰宅途中。

 

帰ってももし嫁がまだ寝てたら、早めに朝ごはんの準備でもして、

 

嫁が起きたら

 

「あら?珍しく今日は行かなかったんや」

 

と言うでしょうから

 

「たまには釣りも休まないとね(*´∀`)」

 

とかっこよく?言ってやろうと妄想。

 

 

 

 

しかし、

 

 

帰ったらすでに起きてるし!

 

嫁「珍しく早いね?」

 

私「まぁたまにはね。賢いでしょ?」

 

嫁「どうせ波が高いとかで帰ってきたんでしょ?」

 

私「(バレてらー‥)‥はい。風も強かったです。」

 

 

と、そんなやりとりをして、私は朝ごはんと仕事の準備をするのでした。

 

また明日!

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS