熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.3.26七里御浜早朝ショアジギング

最近ヒラスズキのショートバイトばかりの動画になってしまっているつっちゃんです。

 

没動画にならないだけマシか?笑

 

 

 

さて、この日も5時過ぎから浜へ入り、波がないため手前のボイル打ちをひたすら頑張りました。

 

メインで使ったのはDDヘッドの4gにミドルアッパー2.5インチの組み合わせ。

 

 

 

 

 

昨日よりはボイルも少なく、それでも反応はあるものの、フッキングにまでいたらないので、なんとも悩ましい状態です。

 

今回はラテオを持ち出しましたが、やはりティップの入りはこちらの方がよさそうです。

 

ただ、それでも乗らないハクパターン難しすぎです!

 

f:id:yasutsuchi2:20210326175831j:image

 

今日のハイライト。

 

 


2021.3.26七里御浜ショアジギング

 

相変わらずのショートバイト特集です。

 

ただ、謎の大ジャンプをする魚も登場。

 

ボラにしてはジャンプが高すぎて、着水もキレイ。

 

サワラというご意見もありました。

 

果たしてなんだったのでしょう。

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS