熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.6.10七里御浜早朝ショアジギング

仕事が忙しくて動画の更新だけで精一杯な日が続いているつっちゃんです。

 

頑張ってブログも書きますm(_ _)m

 

 

 

さて、この日は連日の疲れからか、まさかの寝坊 笑

 

いつも3時30分くらいに起きているのに、目が覚めたら窓の外が明るい。

 

 

あ、やってしまった‥

 

 

そう思って時計をみると、それでもまだ5時過ぎ。

 

ヒラスズキはダメかもしれないけどシイラの可能性はありそう。

 

 

そう考え、急いで用意し、ダッシュで浜へ向かいます。

 

 

週末は波があったり、天気が崩れたりする予報なのでシイラは厳しくなると予想。

 

さらに来週からは梅雨入り。

 

そうなると雨の影響で水潮になったり水温が下がったりすることもあるのでシイラは沖へ出て行ってしまう可能性があります。

 

 

そのためこの日がラストチャンスかもしれないと覚悟して投げていきます。

 

 

使うのはジャックアイエース40gのケイムラピンキーセクシー。

 

ケイムラピンキーセクシーはシルエットが出やすい黒っぽいボディとピンク色のベリー、さらにケイムラ塗装もされているので個人的には結構好きなカラー。

 

 

あとはとにかく回遊を信じてフルキャスト

 

 

表層をメインに、たまに沈めたりもしてみます。

 

ただ、一向にアタリもなく、周りの人の竿も曲がっていなかったので、これはもうダメなのかな‥と不安になってきました。

 

そんな時にモチベーションを保つにはやはり実績のあるルアーを使うのが1番。

 

 

6時を回り、ジグをジャックアイエース40gのライブリーアジにチェンジ。

 

 

 

ずいぶん塗装が剥げてきてますが実績があるので信じてみます。

 

 

いつもなら6時くらいには帰るところですが、今日はゆっくり寝ているのでギリギリまで頑張ります。

 

そして、6時30分ごろでした。

 

 

隣の方の竿が曲がっているのが見えて、ついに回ってきたことが分かりました。

 

 

すかさずフルキャストします。

 

 

着水してラインスラッグを取り、表層を細かいワンピッチでシャクリだしたところでゴン!

 

 

ついにきた!!

 

 

大きく合わせた瞬間にジャンプされたものの、とにかくテンションが緩まないように巻き続けます。

 

 

引きはあまり強くないので先日まで釣れていたサイズとはずいぶん違うようです。

 

 

スイスイと寄ってきて楽々ランディング出来て上がってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20220613114832j:image

 

50センチのペンペンサイズでした。

 

 

それでも、なんとか1本出せたのでよかったです。

 

 

もしかしたらまだ大きいサイズも回っているのかもしれませんね。

 

梅雨の晴れ間でまた回ってきてくれることを期待しましょう。

 

それでは今日の動画をどうぞ。

www.youtube.com

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS