熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021.9.24七里御浜早朝ショアジギング

残り少ない台風までを楽しみたいつっちゃんです。

 

日曜日は爆風高波予報・・。

 

浜はおそらくほぼ不可能でしょう(-_-;)

 

 

 

 

さて、この日は昨日のそこそこ釣果があがっていたので少し期待して浜に入りました。

 

5時スタートで投げるのはいつものジャックアイエース30gのシルバー青夜光ゼブラです。

 

 

 

 

ここ最近の傾向から狙いとしては沖のボトム周辺かなと。

 

そして、フルキャストしてボトムから早めのワンピッチでスタートさせたり、フワッとしたジャークから始めたりといろいろ試してみます。

 

すると、開始早々の5時45分頃でした。

 

 

ボトムからゆっくり目にフワフワさせていると3回目でゴン!

 

 

なかなかのパワーでいいファイトをしてくれたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20210924191648j:image

 

45センチほどのツバスでした。

 

釣りたかっただけにうれしい♪

 

これで回遊のざっくりした時間帯とレンジ、距離がなんとなく分かりました。

 

とはいえ、週末から台風なのでまた状況は変わるとは思いますが・・。

 

 

その後は6時30分頃までに30センチほどのシオが連発でした。

 

f:id:yasutsuchi2:20210924191728j:image
f:id:yasutsuchi2:20210924191734j:image

 

それもやはりほとんどが沖の方でのバイトが多く、うまくパターンにはまってくれた感じでした。

 

そのあたりは動画を見ていただいた方が分かりやすいのでぜひご覧ください。

 

 

途中でジグからモンスターショット80sに変えてもしっかりヒットしました。

 

モンスターショットは飛距離も出るうえに、アピール力が高いので、高活性な魚がいるときは威力を発揮しそうです。

 

f:id:yasutsuchi2:20210924191706j:image

 

ただ、今の狙いどころの沖の深いレンジを狙うためにはフォールスピードや浮き上がりの速さからどうしても手返しが悪いため、1匹釣れたのを確認して、改めてジグにチェンジ。

 

 

そこからさらに数を追加することができました。

 

今朝はコンスタントに釣れてくれるシオの数釣りを楽しませてもらい、満足して6時30分で納竿としました。

 

f:id:yasutsuchi2:20210924192919j:image

 

さて、明日で台風前最後の釣行になるかもしれないのでしっかり楽しみたいと思います。

 

それでは今日の動画をどうぞ。

 

youtu.be

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS