熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.8.31七里御浜早朝ショアジギング

昨日はオフショアだったつっちゃんです。

朝一は沖でツバスナブラに遭遇し、ボトムでも釣れるのはツバスばかり。

たまにシオが混じる感じ。

根魚狙いもしましたが反応がイマイチだったので、結局ほとんどがシオ狙いになりました。

結果は12時まで釣りをして持ち帰りはこれだけでした。

ヒラメが嬉しい♪

さて、この日はオフショアの疲れもありましたが、とりあえずは様子を見に浜へ。

いつも通り4時30分に浜へ出ます。

とりあえず投げるのはジャックアイクネクネ。

Amazon.co.jp: ジャックアイ クネクネ

この日はライトタックルに戻したので30gを使います。

しかし、こう暑い日が続いて海水温が高いと全く釣れる気がしません(ー ー;)

地元の人ですら、釣りに来る人が減ってる気がします。

今朝は私はまともなアタリの一つもないまま、さっぱりでしたが、200メートルくらい北にいた人は何やら魚を上げていました。

それでも1匹だけしか上がってませんからねぇ。

釣れる確率が低いと分かっていても通ってしまう。

でも、釣れなくても涼しい早朝の海で朝日を拝むのも悪くないです♪

あ、ちなみにエソは釣れました笑

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS