熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.8.19七里御浜早朝ショアジギング&キス釣り

最近はボウズが当たり前と思えばそんなに精神的負担は大きくないと割り切っているつっちゃんです。

 

 

 

さて、この日はちょっと訳ありで場所移動をします。

 

ポイントに4時30分に着き、ジャックアイクネクネを投げはじめます。

 

f:id:yasutsuchi2:20200808142407j:plain

 

昨日地元の漁師さんに話を聞くと、真鯛はこれからの時期たまにショアからも釣れているということ。

 

まだ釣れるかはわかりませんがとにかく試していくしかありません。

 

・・・

 

 

 

まぁでも、30分やそこらではなかなか釣れるものじゃありませんね(ー ー;)

 

そして、5時になったので移動。

 

 

 

早々に2回戦開始。

 

実はこの日のメインはこちら。

 

先日キス釣りをしたときのエサがあまりにも残っていたので朝から短時間だけでもキス釣りをしようと企んでいました。

 

 

早速、投げ始めますが、アタリがない‥。

 

 

あれ?

 

先日は結構パタパタと釣れたのに。

 

 

それでも投げ続けているとようやくプルプルと小君良いアタリが。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200820123219j:image

 

そこからはポツポツと拾えましたが、群れが小さいうえにころころと場所が変わるので連チャンしない。

 

本当はある程度釣ったら帰る予定でしたが、数が伸びないので、結局6時45分のタイムアップギリギリまで投げ続けてしまいました。

 

結果は

 

f:id:yasutsuchi2:20200820123623j:image

 

 中途半端(-_-;)

 

それでも魚が釣れたので良しとしましょう。

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS