熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.8.17七里御浜早朝ショアジギング

お盆はあまり関係がないつっちゃんです。

 

いつもはお盆の時期は仕事がピークなのですが、今年はコロナの影響でそうではなくなりました。

 

 

 

さて、この日は多くの方がお盆休みを終え、通常通りに戻っていく一方、私は仕事前のひと投げは盆だろうが盆明けだろうが変わらず続けていきます。

 

 

この日は4時30分に浜へ出ると人はほとんどおらず。

 

最近は他所から来ている人も多かったのに、こんな海は久しぶり。

 

逆に違和感が‥。

 

 

そして、海はベタ凪で潮もあまり動いてなさそうだったため正直期待はできませんでした。

 

それでも限りなく薄い可能性に掛けてジャックアイクネクネを投げます。

 

 

最近ジャックアイクネクネを投げすぎてネクタイの先が切れたり、根本から千切れたりと消耗が激しいです(ー ー;)

 

ハヤブサさんお願いですからネクタイだけ売ってくださいm(_ _)m

 

 

クネクネ自体があまり売ってないのでネクタイのストックが切れたら私のジグはグロッキーばかりになってしまいます。

 

 

こうなればネクタイを自作するか‥。

 

 

それもちょっと考えましょう。

 

 

さて、この日の釣果はというと全くのさっぱり。

 

アタリ一つありません。

 

 

希望も何もないため5時30分頃には納竿しました(ー ー;)

 

 

まぁこんなものですよ。

 

七里御浜は釣れる時と釣れない時の差が激しすぎます。

 

この状況が変わるにはやはりひと波来ないとダメな気がします。

 

f:id:yasutsuchi2:20200817220348j:image

 

しかし、私は極薄い可能性とみなさんが行こうと思えるような状況になるのがわかるまでひたすら通い続けていこうと思います。

 

当面まともな釣果が上がらないかもしれませんが生暖かく見守っていただけると幸いです。

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS