熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.8.11七里御浜早朝ショアジギング

前日はオフショアに行ってきたつっちゃんです。

 

風が強くなり昼前には帰港せざるを得ませんでした。

 

私はそれなりに釣れたのである程度は満足できました♪

 

f:id:yasutsuchi2:20200811221823j:image

 

 

さて、この日はオフショア後で疲れているとは言え、なんとか朝起きることができました。

 

先日の釣行から4時30分には浜に出て投げ始めようと決意。

 

4時20分に起きてすぐに用意をして出かけます。

 

 

この日もマダイチャレンジは続ける予定でしたので、投げるのはジャックアイクネクネ。

 

いろんな人がこのジグを買っていただき、チャレンジしていただいているものの私の聞く範囲ではアタリはあっても釣り上げるところまで行っていないので申し訳ないです。

 

私もまだ手探り状態ですので今後ももっと使いいろいろ試行錯誤していきたいと思います。

 

 

そしてこの日はずっっっと沖に台風がある影響か少し波が高く、投げる足場も高くなっていました。

 

 

そして、とりあえずマダイ狙いでジャックアイクネクネのアカキン30gを投げて投げて投げまくります。

 

f:id:yasutsuchi2:20200806102620j:plain

 

時に巻くスピードを変え、時に巻く回数を変え。

 

 

しかし、この日はまったくアタリすらなしでした(-_-;)

 

挙句の果てには沖のボトムで着底したときに?ラインが砂利でこすれたのかテンションが抜けてしまい、回収してみるとPEから切れていました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200811221944j:image

 

その時点で5時を回っていたので、いつもより早いですが、この日はあきらめ納竿としました。

 

まったくアタリがなかったのは初めてでした。

 

 

まぁそんなときもあるでしょう。

 

果たして3日連続で釣れたのは奇跡だったのか。

 

七里御浜でマダイを狙う価値があるのか。

 

今後もマダイチャレンジは続けていきます!

 

f:id:yasutsuchi2:20200811221953j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS